在宅内職2003年から2012年のおこづかい収入の詳細についての解説です。
子育てママののほほんおこづかい稼ぎマニュアル

TOP在宅内職おこづかい収入帳 >在宅内職2003年から2012年のおこづかい収入の詳細
在宅内職2003年から2012年のおこづかい収入の詳細

私は2003年に在宅内職をスタートしました。そして2012年までは収入記録を取っておらず…^^;その理由はたいして稼げなかったからですwなんとはじめの8年間でたったの44万円程度でしか稼げなかったのですから…^^;

しかしどのような経緯で稼げるようになったのか、興味がある方もいるようなのでその詳細を解説します。興味がある方はぜひご覧ください。

2003年から2011年のおこづかい収入合計…441,071円

2003年から2011年まではいろんなおこづかい稼ぎに挑戦しつづけた8年間でした。一番はじめに出会ったおこづかい稼ぎは、メール受信、懸賞、アンケート。その収入は年間で3万円程度…ないよりはマシ程度の収入でしたね。

でもそれだけでは稼げない!と思い、即座に独学で当サイトを開設しアフィリエイトを始めました。さらにそれから2年後にはブログを開設し、アフィリエイトを始めました。しかし思うようには稼げず…がんばってみましたがまったく稼げずわずか2年で放置してしまったのです。

次に目移りしたのがメールレディとチャットレディでした。お金に目がくらみ一時期ハマりましたwでもこれでずっと稼ぐの?と思うとなんだか切なくなり、仕事らしい仕事をしたい!そう思い、メールレディとチャットレディを引退w当時見つけたブログライターを始めました。

ブログライターは今までとは違い、本格志向のお仕事でありながら比較的単価も高い!月に数千円のまとまった報酬を稼げるようになりました。うれしかったですね♪さらにその後すぐにウェブライターに出会い、始めました。これが本格的にはじめるきっかけに…。

アンケート、ブログライターなどのお仕事数は限られており、コンスタントに稼げないところに不満を感じていました。でもウェブライターは数限りなくお仕事があるので、月に万単位で稼げるようになりました。

チャットレディでしか月万単位を稼ぐことができなかった私…でもそれがきっかけでずっとネットで稼いでいこうと思うようになりましたね。ここから私の本格的なウェブライター生活が始まったのです。

しかしこの時点でもアフィリエイトではまったく成果なし…。サイトも放置しましたが苦労して作成したサイトだったので閉鎖する勇気もありませんでした。そして放置状態のまま、8年が過ぎました。

2012年のおこづかい収入合計…424,272円

2011年にウェブライターで稼げることを知った私。ネットで稼げる喜びを知りもくもくと作業をこなしました。最低でも月に2万円は稼ごう!と目標を定め、毎日必死にお仕事しました。そんなひたむきさあってか、ウェブライターでは最高で月に7万円も稼げましたよ!

そして驚くことに8年間放置しつづけた当サイトがこの年になって急にアクセスが増え、何もせずに月に1万円から3万円のアフィリエイト収入を得られるようになりました。というか、自然に稼げてびっくり!というのが本音ですwww

しかし稼げるようになった理由がわからないでもなく…8年間の間さまざまな在宅内職をやってきたのでその経験をモトにサイト更新を2011年の終わりころに1回だけやったことがありました。更新があったことと新鮮な情報だったこと、さらにグーグルのアルゴリズムにぴったり合ったことの3つが揃い、稼げるようになったのかもしれませんね。

いずれにしてもこれまでどんなにがんばってもアフィリエイトで稼げた経験がなかったので、うれしいと言うよりも驚きでいっぱいでした。念願のアフィリエイト報酬をゲットできたことはとててもうれしいことでしたよ。

8年前の努力が、いまさら報われた!?なんて思いましたが、とりあえず収入があったので大満足の私でした。この年、アフィリエイトでは更新しなくても稼げていました。もちろんウェブライターではもくもくと作業しておりヒマがなかったことも更新しなかった理由です。

しかし更新しなければアクセスが下がることは言うまでもなく…2012年はサイトを一度も更新していなかったので一年でアクセスは尽き、収入も激減しました…。続きは2013年の詳細を読んでくださいね。

在宅内職おこづかい収入帳へ戻る

子育てママののほほんおこづかい稼ぎマニュアルTOPページへ